2月27日の庭

ここのところ気温が上がっているので、庭も畑も結構乾燥しています。

今日は畑のほうにホースで水やりしました。明日、雨が降ると思ったのですが、雨は明日の夜からのようで、庭のほうも明日の朝には少し水やりしないと・・・

昨日は結構庭仕事をしましたが、今日は我が家の庭仕事はお休みにして実家の畑仕事でした。

P2271973

↑バイカオウレンの最後の花が開きました。

今年は種採取できそうなので、久々に種から増やそうと思います。

P2271967 ↑今朝のニゲル。

P2271968 バイカラーのダブルもほぼ開花です。

P2271977 スノードロップは今日も全開でした。

P2271980 1か月ほど前に植え替えをしたヤマシャクヤクの芽がもう動き始めたようです。

P2271996 シロは今日も畑でよく遊んでました。

↑水仙の植え込みの中から歩いてくるシロ。

コメント(0)