4月29日の庭と庭仕事

連休がスタートしました。

若い人がいないのであまり関係ないのですが、今年は皆さん動いているようですね。

朝からの小雨で、なるべく雨が小ぶりのうちに庭を見て回りました。

P4290735

ワットソニアとヒナゲシのツーショットです。

白と赤?

P4290747

庭のオダマキも紅白で咲いてます。

こちらは赤いの

P4290746

こちらは白花

オダマキも一時期はたくさんありましたが、今はクロバナオダマキぐらいです。

これは勝手にこぼれて咲いたオダマキです。

P4290740

種採取用に買ってきたポレモニウムが2株目も咲きました。種類の違うのが2株だけど、花はどちらも同じような花

P4290721

バラの紫玉はほんとにいい色してます

P4290713

キンレンカってツルになって絡まるんですね。

もう花が終わったトサミズキの瓶に生けてあった枝を支柱代わりに絡ませました。

P4290734

ディスタントドラムスの蕾も綺麗です

P4290726

どこからやってきたのか紫色のバビアナも咲いていて、これ何方にいただいたのやら?

P4290715

ギンギアナム・・・やっぱり可愛いですね。

コメント(0)