紫玉とムタビリスが開花

24日と25日は連日2晩も車で仮眠という生活をしながら帰宅したので、さすがに昨日の夜は眠かったです。おまけに帰宅しても用事が満載で用事を済ませ、その後母のところに息子の新居の画像を見せに行ったりしたので、午後も畑仕事でしたし…我ながらよくやるな~という感じでした。

今日も生協さんに頼まれてよそのお宅にちょこっと掃除に行きます。

朝は6時前から目ざめ、雨も上がっていたので、花を見てきました。

P4270672

↑昨日も咲いているのを確認しましたが、紫玉がもう数輪開花しています。

ブロック塀際のいちばん暖かい場所だからでしょうか。

久々に綺麗に咲きました。

P4270674

ムタビリスも今朝は咲いていました。

古株のオールドブラッシュに至ってはめちゃくちゃたくさん咲いてるのですが、夜の雨で花の重みで株が倒れてしまったいるので、撮影は後にします。

コメント(0)