« 芽吹き始めた県境で春の花を見る、その5、イチリンソウを見ながらコーヒーブレークそして下山 | メイン | 伯州山でイワウチワを満喫、その1、行先急遽変更 »

2021-04-28

シコクカッコソウ、その後・・・・満開

今年はどういう訳か、シコクカッコソウを見る機会が何回かありました。

たいていは年に1回か2回なのですが・・・・

それぞれ咲き始めと満開の時期に見ることができました。

P4271047

苔の中で咲く姿は美しいです。

P4271024

丁度見頃です。

P4271050

鮮やかな色に感嘆するばかりでした。

P4271023

人目につきやすいところにも咲いています。

P4220211

別の自生地の株も満開でした。

びっしりと咲いています。

密なんじゃないの?と言いたくなるほど(^^;)

P4220213

ちょっと紫色がかった色合いです。

P4220217

こちらはピンク系の色。

P4220220

色合いの違ったピンク系。

P4220225

これもちょっと色味の違うピンクに感じました。

春の野山はこんな花が咲いているのですから、歩かずにはおられません。

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ