娘や孫とお花見を

昨日、娘と孫が実家の母に会いに行った帰りに(孫からすればひいばあちゃん)我が家に立ち寄り、急遽決まったお花見でした。

そういえば、去年は孫たちが電車で我が家に来て、実家近くの山に登りかたがたお花見をしたのでしたが、今度は娘たちが住む社宅の裏山がいいと下の孫が言うもので・・・なんでもアスレチックなど遊び場があるのが魅力だったようです。

P3305984

↑高松市内のこの山は、登ってしまえば上は平坦なので楽です。

歩いてくる↑の孫のMちゃん

古墳が200基ほどもあるという山で、以前、山仲間たちと縦走もした山ですが、本日はお花見優先でした。

P3305986

適度に整備されていて、思ったより桜もツツジも多くて花好きの私としては楽しめました。

スミレなども見ましたが、それは後で山の方のブログにアップします。

P3305943

↑娘が早起きしてお弁当を作ってくれていました。

私もたまたま今朝は煮物を煮込んであったので、煮物とおやつを持参でした。

P3305964t

ミツバツツジもかなり咲いていましたし、アケビの花も今年の初見でした。

P3305977

↑満開近い桜

高松までの行き帰りも里山の山桜が綺麗で、お花見ドライブでした。

コメント(0)