3月30日の庭

今日は思ったより良い天気になって、昨日とは反対でした。

昼から娘たちとお花見なので、朝のうちに用事をいろいろと済ませました。ほんとはセーター類の手洗いをしたかったのだけど、それ用の洗剤を切らしていてできず、布団干しや掃除機かけを。

芝生庭の草取りをしてる間に煮物を炊き、水やりも済ませます。急いで庭の写真も撮り、12時前には出かけました。高松まではほぼ1時間かかるので、なんとなく最近は億劫に感じます。山だと平気で2時間でも3時間でも行くのにね(^^;)

P3305871

今日は気温も高く晴れていたので、ヘリオフィラが良く開きました。

P3305876

晴れて気温が高いとフェリシアも花弁の先が丸まらず綺麗に開くと教えてくれたのは愛知の花友さんでした。

P3305872

今いちばん気に入ってるのはアーチもどき周辺の花

P3305874

アンジェラが枯れてしまい切ったので、そのあたりにはネモフィラをいっぱい植え込みました。

P3305878

粉粧楼の横に植えこんだ大杯水仙はいっしょに牛糞を与えたせいか、良く咲いています・

P3305891

上から撮影したニリンソウ

花の縁がうっすら紅を掃いたようで綺麗なんだけど、天気が良すぎるとギラギラ画像で難しいです。

コメント(0)