リナリア…いつの間にか咲いてた

今日は曇りとか雨の予報でしたので、美容院に行くつもりにしていました。

それでも、午前中の早い時間帯は雨はまだ降ってなかったので、芝生の草取りなどしていました。曇りの日がいちばん草抜きにはいいですね。

昼前には本降りになってきたので、美容院へ。

年度末だからか、結構、混んでいましたが、2時半には終わりました。美容師さんに「今日は雨だから見えたんですね」と言われました(^^;)たいていは、雨の日に行くことにしています。

恵みの雨で良いのですが,可哀想にネモフィラなどが雨に打たれてぐったりしていました。

アーチもどきでは今、可憐な花が咲いていますが、リナリアの花が咲いているのに、今朝初めて気づきました。

P3316015

↑リナリアって私は種を買った覚えもないし、苗を買って植えた記憶もないのです。

何方かにもらって以前植えたのが、こうして毎年、出ているのかも?

P3316016

アーチもどきにもたれるようにして咲いています。

この辺りは可憐な花ばかり植えてあるので、一つ一つ見ていると楽しいです。

コメント(0)