昨日の収穫と今日の収穫

今日は庭の画像は撮らなかったので、昨日、実家で収穫してきた野菜です。

Kimg8655

↑まずは我が家で本日収穫したミツバです。

中庭を掃き掃除していたら、ミツバがいっぱい出ているのに気付きました。

いつもだともう少し早いと思うのですが、今年は遅目でしょうか。

沢山あったので、おひたしにして夕食でいただきました。

Kimg8654

↑昨日、実家の畑で収穫してきたのはキュウリやナス、オクラです。

キュウリだけはサラダにしましたが、後はまだ食べていません。せっかくですから新鮮なうちに食べたいですね。

今日は昨日と打って変わってムシムシした天気でした。

けれども今日も畑の草抜きを頑張りましたよ。

昨日の夜知らせがあって、主人の叔父が亡くなったそうで、今日は夕方にお通夜でした。明日の告別式ですが、お葬式に参列するのは2年半ぶりです。お香典も辞退されるそうで最近はそういう話を良く聞きます。

コロナのおかげでずいぶん冠婚葬祭が変わってきました。

コメント(0)