フォトアルバム

ウェブページ

« シマシャジンの返り咲き | メイン | 秋の種播きを始める »

2007年10月 1日 (月)

チェリーセージ、再び

初夏にボッグセージとともに我が家の畑の一隅を彩ってくれていたチェリーセージでしたが、猛暑の夏場はさすがにぱっとしませんでした。が・・・少し雨が降って涼しくなるや否や、俄然、元気を取り返したようです。

いつのまにか真っ赤な花が目立つようになりました。

P1150817

この少し深みのある赤は、初夏よりもやっぱり秋にふさわしい色ですね。

直ぐそばに植わっているボッグセージのほうは夏の日照りが相当こたえたと見え、いまだにあまり花が咲きません。株は生きているので、もっと雨が降れば、元気を取り戻すかも、ですね。たまにチエリーセージの間から青い花が見えるので良く見ると、それは大繁茂している露草だったりします。(^。^;)

P1150816 しかし、よくまぁ、繁ったもので、近くにはガウラ、オシロイバナ、シソなども一緒に繁っているので、畑のこの一画だけは、草抜きもまだ手がつけられないでいます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/1251/10410671

チェリーセージ、再びを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿