山の花アルバム

私が育てている花アルバム

2005年早春の庭の花

  • 毎年育てた花をアルバムにアップし始めてはや4年目になります。残念ながら2001年と2002年の画像はほとんど消えてしまいましたが、今年もまた晩秋からビオラが咲き始め、2月には淋しくない程度に咲いてくれました。 一方で、クリスマスローズや、最近育て始めたセツブンソウもちょうどこの時期に開花します。

早春の野山の花

  • 2月ともなれば、野山には福寿草が咲き始めます。今年は初めて自生の福寿草を高知の南大王というところで見ました。雪を割って出てくる福寿草は可愛くてたまりません。3月には県内の山里でユキワリイチゲ、アワコバイモも見ることが出来ました。

2005年7月仙丈ケ岳山行

  • Dsc00990
    学生時代以来、数十年ぶりで、南アルプスの3000m級の稜線歩きをすることが出来ました。重いキスリングを背負うこともなく、小屋には10時半に到着で、たっぷりと散策したり、星を見る山歩き。昔とは一味違った山歩きでした。

竜王山の秋の花

  • 市内の夕日
    2004年10月17日の秋晴れの一日、友達を誘って秋の竜王山に登ってきました。 アキチョウジが道端に群生しているのを蜜得ては歓声を上げ、センブリが咲いていると言っては騒いだり、楽しい山行でした。

« 7月5日の庭・・・・ニカンドラの花 | メイン | ナツズイセンとスズムシバナ »

2019年8月14日 (水)

長い間おやすみしてました

一か月以上もの間、ブログをお休みしました。

7月8日に緊急入院して、ちょうど一か月間の入院でした。

この間に手術もしました。

8月7日に退院したものの、これからも自宅での療養がしばらく続きます。

長い人生の中で入院する様な病気は初めてのことです。

Kimg2263

入院してる間に次々と夏の花が咲いては終わりしていたようですが、センニンソウだけはまだ真っ白な花を咲かせています。

幸い、夏休みに入った日に手術を受けたので娘がすぐに帰ってきてくれ、家事などすべてやてくれましたが、昨日東京に帰りました。

数日前前までは食欲不振だったのが、一昨日辺りから食欲も出てきて、家のこともほんの少しこなせるように・・・主人があれこれと全部してくれ、感謝です。

現実の友人にもまだ知らせていない人がたくさんいますが、ネットの知人の方たちにもご心配かけたことと思います。

これからも気分が良い時をみて、アップできるかもしれません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/1251/34188068

長い間おやすみしてましたを参照しているブログ:

コメント

keitannさん、
ずっと心配していました。

何度「ニカンドラ」の記事を見たことでしょう。。。
入院されていたのですね。
でも、ご無事で何よりです。

私も大きな手術をしましたが、今はだんだん辛かったことも薄れております。

今はどうぞ、ゆっくりお休みくださいませね。

こんにちは。入院に手術でしたか。大変でしたね。食欲がでてきたとのことで安心です。どうぞゆっくりご静養下さい。

おはようございます。
毎朝、庭の四季を綴る、風の通る庭から始まり、色々と刺激や知識を得てきました。
筆まめ足まめのkeitannさんいったいどうしたのかしらと毎日覗いていましたら今朝はうれしいupがありました。
私も昨年末、肋骨と背骨の11番目を骨折しそれは痛い思いをしましたが8ヶ月経った今は車の運転も出来るようになり、日常生活ができる幸せをかみしめています。
こちらで知ったセンニンソウが我が家でもジャカランダの幹に纏わり満開をむかえました。
どうぞ体が良いというまでご静養くださいね。

昨日、残暑見舞いを書いて今日の台風が遠ざかってからポストに入れようと思っていたところでした。
私もいったいどうされたのだろうと、あらぬ心配をしていました。
退院されて良かったです。このおしらせを見られてうれしいです。
どうかご無理をなさらず、ゆっくりと静養なさってください。
センニンソウがもう咲いているのですね。我が家のは繁り過ぎて世代交代中。
ブログも暑さのせいもありますが、少しやる気が起きませんでした。
keitannさんに刺激をもらっていたのだと、あらためて思いました。

  

こんにちは。入院手術と大変でしたね。山のブログが更新されないのでしんぱいしていました。
私も3年前2か月半入院しましたが、無理をしないように気を付けながら、里山中心の山登りを楽しんでいます。
今年は異常に暑いのでしっかり養生してくださいね。

こんにちは keitannさん
毎日更新されているブログが見られなくなってどうされたのかと心配でした。
noiさんを通してkeitannさんの花の種を分けていただいていました。

久しぶりの記事を見てほっとしました。
退院おめでとうございます!
まだまだ猛暑が続きそうです。お体のことを優先してご静養くださいね。

なずなさん、こんばんは。

突然、ブログを長い間お休みしたので、心配してくださっている方も
いるだろうなとは思っていました。
ただ、猛暑や体調不良で帰宅してもなかなかパソコンを開ける気にもなれませんでした。

なずなさんも大きな病気をされていたのでしたね。
それをお聞きしたころは、私ほうは健康そのものだったので、入院中の不安な気持ちとか
ほんとはわかってなかったのだと思います。

おかげさまで、数日前から食欲が回復し、ほかには小さな不具合はちょこちょこありますが、
それは気にしていません。
これからは一日一日を大事にして過ごそうかと・

お気持ちありがとうございます。

多摩NTの住人様、こちらのブログのほうにわざわざ足をお運びいただき
ありがとうございます。
おかげさまでここ数日は気分もよく、軽い家事などもできています。
山の花はしばらく遠ざかりますが、野の花ぐらいなら見られそうです。

choppyさん、こんにちは。

そうですか、年末に大怪我をされたのですか。
手術も直後は痛い思いをしましたが、骨折の痛みに比べるとまだたいしたことなかったようです。
去年、大腿骨骨折した母もずいぶん痛がっていました。

運転はもうできると思いますが、今のところは買い物の荷物運びのために主人に乗せて行って
もらっています。それに買い物自体も疲れるので、レジに並んで支払いなどは主人に頼んでその間
私は椅子で座って待ってるとかです。
お庭にジャカランダとセンニンソウが植わってるんですね。
どちらも何もしなくても花を咲かせてくれて助かります。
体調の悪い時はそういう花がいちばん助かりますね。

noiさん、こんにちは。

ブログを休んで居た間にも、メールをくださった方がいて、そういう方には素直に事情をお伝えしました。
ただ、こちらから個別にお知らせするのもためらわれ、現実の友人たちでもまだ病気のことは伝えてない
友人が多いです。
その点、ブログはこうして事情をかいつまんで伝えることができて便利だと思いました。
庭のブログに病気のことをかくのもどうかと思いましたが、素直に日常を綴ることが出来たらと思います。
山のブログだけだと、とてもこうはいかなかったので、庭という日常的な趣味があってほんとに良かったと
思いました。
台風が過ぎ去って、暑い中にも秋の気配が感じられるようになりましたね。
今年の種まきどうしよう?と、今はそれが気がかりですけど(^^;)

夏みかんさん、こんにちは。

二ヶ月半も入院されたのですか?私は一か月でしたけど、それでもいい加減
嫌になりそうでした。とはいっても、私も今後もう1度か2度、手術があるかもしれず
どうなることやら?
里山なら今年中にはなんとか歩けるようになるかな?なんて思ってますが。。
今まで登りたい山にせっせと登っていたので、これからは里山歩きもよしですね。

まちさん、こんにちは。

私の先輩ご夫婦が千葉の茂原と言うところで暮らされているので、まちさんのブログも
時々覗かせていただいてます。
房総も住みやすそうなところですね。

花の種はいろいろな花仲間を通じて差し上げたりいただいたりで、ずいぶん種類も増えました。
私が絶やしてしまった花もnoiさんにバックしていただいたり、ずいぶん有難いことです。
しばらくは山とは縁が遠くなりましたが、こうして庭や花と言う居ながらにして楽しめる趣味が
あってほんとに良かったです。

コメントを投稿

アクセスランキング

最近のトラックバック