山の花アルバム

私が育てている花アルバム

2005年早春の庭の花

  • 毎年育てた花をアルバムにアップし始めてはや4年目になります。残念ながら2001年と2002年の画像はほとんど消えてしまいましたが、今年もまた晩秋からビオラが咲き始め、2月には淋しくない程度に咲いてくれました。 一方で、クリスマスローズや、最近育て始めたセツブンソウもちょうどこの時期に開花します。

早春の野山の花

  • 2月ともなれば、野山には福寿草が咲き始めます。今年は初めて自生の福寿草を高知の南大王というところで見ました。雪を割って出てくる福寿草は可愛くてたまりません。3月には県内の山里でユキワリイチゲ、アワコバイモも見ることが出来ました。

2005年7月仙丈ケ岳山行

  • Dsc00990
    学生時代以来、数十年ぶりで、南アルプスの3000m級の稜線歩きをすることが出来ました。重いキスリングを背負うこともなく、小屋には10時半に到着で、たっぷりと散策したり、星を見る山歩き。昔とは一味違った山歩きでした。

竜王山の秋の花

  • 市内の夕日
    2004年10月17日の秋晴れの一日、友達を誘って秋の竜王山に登ってきました。 アキチョウジが道端に群生しているのを蜜得ては歓声を上げ、センブリが咲いていると言っては騒いだり、楽しい山行でした。

« 実家のコスモス | メイン | キンモクセイ、散り始める »

2020年10月22日 (木)

4番目の孫、誕生

夕食の後、スターチャンネルの映画を見ていて、夕食の後片付けも終わり、さてとスマホを見ると、お嫁さんから「たった今生まれました」と4番目の孫の泣いている動画を送ってくれていました。

コロナのせいで、父親である息子も病院には入れず、多分お嫁さん一人で生んでくれたのだろうと思います。大変だったろうと思いますが、動画を撮って送ってくれるぐらいなので、お嫁さんも余裕があるのかな?良かった良かった・・・

大きな声で泣く、元気の良い女の子です。

生まれたてなのに、指が長い赤ちゃんで驚きました。

Wn1603370146192

↑ついさっき、お嫁さんが静止画も送ってくれました。

3500gの元気な女の子です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/1251/34218873

4番目の孫、誕生を参照しているブログ:

コメント

お孫さんのご誕生、おめでとうございます!
コロナの時で、お嫁さんはもちろん、ご家族も周囲も、
何かと気を遣われたことだと思います。
産後すぐに写真を送ってくれるとは、お産も軽くて、気丈な方のようですね。いいですね!
無事に元気な赤ちゃんの誕生で、本当にうれしいことですね。
朗報に接すると、幸せのお裾分けがいただけた気分になって、ほのぼのしています。

703さん、お祝いのお言葉、ありがとうございます。
こんな大変な時期に妊娠そして出産は、お嫁さんも息子もほんとに
いろいろあったと思いますが、無事に乗り越えて生まれてくれてほっと
しています。
最後の1週間はお嫁さんのご実家で上の孫を預かってくれたりで、それも
あちらの岡さんは大変だったことでしょう。
上の孫は3800g近くあったので、お嫁さんは大変だったようで当分
2番目は生みたくないみたいなこと言ってましたが、ふたを開けてみると
お産も軽かったようで、元気みたいです。良かった良かった・・

わたしも手術を終えて、再び元気になった時期に生まれてきて、お利口な
ババ孝行な赤ちゃんですね。

コメントを投稿

アクセスランキング

最近のトラックバック