« ミツマタの花芽 | メイン | 南国土佐を~♪ »

2004-11-12

日本水仙

dsc00008この秋はいつもより暖かいような気がする。

だからかどうかは知らないが、水仙が早くも咲いたよ。
それも私の好きな日本水仙が・・。

年によって、咲く時期はまちまちだけど、去年は遅かったような記憶がある。
お正月にはたった2本ぐらいしか咲いてなかったような気がするなぁ。

今年は先日から花芽が膨らんでいたので11月には咲くと思ってはいたけどね。

ずいぶん増えるので、毎年、掘りあげたりで大変だけど、やっぱり咲いてくれると
格別だね。

何しろ、この花にはいろいろな思い出も詰まってるからねぇ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/1251/198798

日本水仙を参照しているブログ:

» 今日のタネ蒔き (種まきびとblog)
四国のkeitannさんの所では、もう水仙が開花ですって?! それは早すぎるわぁ。(^.^) こちらでも水仙の名所はあるけど秋に咲くとは、、、、日本が南北に長い... [続きを読む]

» RSS (種まきびとblog)
RSSは、XMLを使ったサマリー(概要)を定義していて、サイトの概要、見出し、更新情報などを簡単に得ることができる、そうだ。それをリンクして直接表示させても面白... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ