« ビオラ・F1ソルベYTT | メイン | 早春の雨 »

2005-02-14

久しぶりにネットで注文

dsc000921dsc00110三日間、植木屋さんが入って大騒動だった庭木の剪定もひとまず片付いて、今日はようやくお茶だしもしなくていい普段の日々。
とはいっても、家の外周に落ちた枝葉は片付けたけど、敷地内のがまだトラック二台分あったよ~。
特に大変なのはボーガシ(棒樫)で、2,3mの枝がゴロゴロと落ちている。それを数本ずつもってはトラックに積みやすい場所に運ぶのだ。
うちの家は周囲をすべて庭にしてあるので、庭石だの柘植の植え込みなどがあって、作業はすべて足と手に頼らないといけない。
これが何もなければ、台車なり手押し車なりが入るだろうにと思う。まことに効率の悪い配置になっている。

しかし、息子が良く手伝ってくれたおかげで、後、トラックで一回運べば、枝葉の処理も完了だよ。

夕べ、検索してて、ふと見てみた某園芸通販のサイトでアネモネシルベストリスを見かけた。
以前にも種か何かを注文したことがあるところだけど、夕べは遅かったので注文はしなかった。
今朝もまだ残っていたら注文することに決めて、その際とを開いたら、幸運にもまだ残っていた。
アネモネシルベストリスは以前から興味がある花だけど、花自体はほんとにシュウメイギクそっくりみたい。茎や葉っぱの感じがちょっとだけ違うかなぁ?
一つだけ注文するのもどうかと思い、ついでにコリダリスのチャイナブルーも頼んだ。
アネモネシルベストリス2株とチャイナブルーで合わせて1300円ぐらいのものだが、送料などを含めると結局2500円ほどになった。
やっぱり通販って総量が馬鹿にならない。実際に園芸店などで買うほうが株も自分の芽で確かめられるし、総量も要らず理想的だよね。
この春は株の購入はこのくらいで止めておかないと切りがないわ~

画像は咲き進んで周囲の花茎の花も咲き始めた雲南桜草とカナリークリーパーの蕾。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/1251/349227

久しぶりにネットで注文を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ