« 剣山、大賑わい | メイン | ギンリョウソウ »

2005-05-07

五月のバラ

bara五月 この僕が帰る
まばゆい 五月
紅いバラは 思い出のバラは
君の庭に咲くだろうか
(さよなら)
水を花びらにあげて
涙の水を
恋のバラに 悲しみのバラに
君の白い ほほ寄せて
忘れないで 忘れないで
時は流れ過ぎても
むせび泣いて むせび泣いて
別れる君と僕のために

 

(さよなら)
五月 花開きめぐる
二人の 五月
紅いバラを 美しいバラを
僕のもとに 届けておくれ
(さよなら)
dsc00754 花に唇を寄せて
二人の花に
恋の夢を 消えさらぬ夢を
追い求める 一人泣いて
忘れないで 忘れないで
時は流れ過ぎても
むせび泣いて むせび泣いて
別れる君と僕のために

 

忘れないで 忘れないで
時は流れ過ぎても
むせび泣いて むせび泣いて
別れる君と僕のために
独身時代にFM放送からエアチエックした曲で、ブレンダ・リーが歌ってた。
5月になって爽やかな青空が広がるといつも思い出して口ずさんでしまう歌だね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/1251/714151

五月のバラを参照しているブログ:

コメント

いい詩ですよね。思わず目をつぶって・・でも歌は知らないんですが。聞けば思い出すかな。
FM放送は、私も毎日聞いていました。リクエストもしたことあります。あの頃はラジオも友達でした。
花がにぎやかになってきて、一日眺めていても退屈しません。
パンジー・ビオラは終盤です。このあとの空白をどうしよう~という感じです。

すっかり忘れていましたが、昨日種を郵送しました。急ぎましたのでお手紙入っていません。ごめんなさい!

そうですね、私も中学の頃から大学まではラジオ抜きでは考えられない生活でした。大学の頃もテレビは買いませんでしたね。寂しさから(その頃は携帯はおろか普通の電話を引いたのも4年の時ですしね)今もその名残か、私はテレビはほとんど見ませんよ。
春の花の後は・・・うちでは瀬戸内砂漠になるので(^^;) あまりチあらが入らないのですが、それでもこの前コスモスなどの種は播きました。祭りの後という感じですかね。

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ