« いよいよ夏本番 | メイン | 四万十川 »

2005-08-09

クレオメとニコチアナ・ライムグリーン

今朝は先ほどまで薄曇だった。

こんな日には花の画像が撮り易いので、早速、庭に出てみた。

昨日までとは打って変わって、クレオメが綺麗に咲いている。

私はこの花の優しそうな表情がとても気に入っている。

dsc00929 ニコチアナ・ライムグリーンの緑色の花との色合いもなかなか良かったと思う。

ニコチアナ・ライムグリーンは初めて育てるせいもあって、畑のあちこちに分けて様子を見てみたけど、どれも元気よく育っている。来年からは群植して楽しみたい。

dsc00920 5月頃に発芽したエキウムのこぼれ種からも、早くも花が咲いた。

エキウムはとても丈夫な花で、水遣りも全然しないのに、この炎天下で数百という苗が育っている。(^^;)

春に咲くのと違い、ブルーが淡いけど、夏のブルーは涼しそうで良いね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/1251/844877

クレオメとニコチアナ・ライムグリーンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ