« アオモジと紅梅 | メイン | 春の兆し »

2011-02-14

今年三度目の雪

ここ20年余り、私の住む辺りではほとんど積もらなかった雪が、今年は3度目の積雪です。

積もるときには積もるものですね。

午後から買い物に行ったのですが、行き道では積もらなさそうに思われた雪が、買い物をしているまに見る見る間に積もりました。書店で、花関係の雑誌を買ったもので、それを早く見たくてショッピングセンターの中のコーヒーショップで見ていたのです。

コーヒーショップの窓から降りしきる雪が見えてはいましたが、帰りは雪景色となりました。

P2142550

ショッピングセンターの4階の駐車場からの眺めです。

まるで雪国ですね(^_^;

P2142548 田んぼもこの通り・・・。

P2142545 海に近い我が家の近くでもこれですから、ユキワリイチゲの自生地はすっぽりと雪に覆われたことでしょう。

今年の開花がこれでまた遅くなるかもしれませんね。

でも、山野草にとっては雪に覆われるのは、とても居心地が良いそうですね。

今年の花は意外に見事かもしれません。

P2142553 ご近所の紅梅がようやく3分咲きになったのですが、紅梅の花にも雪が積もりました。

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ