« ムラサキニガナとハエドクソウ | メイン | アオバズク・・しばらく留守にします »

2013-07-15

ハナハマセンブリ

毎年、この季節になるとアルプス方面に出かけているわけですが、今年も明日から出かける予定です。

装備などは今年は特に買い足すわけではないものの。アウトドアショップをちょっと覗きに行ってきました。

ここ数年、アウトドアショップのすぐそばに咲いているのがハナハマセンブリです。

P7148839

最初はこの場所でしか見たことがなかったのですが、去年だったか一昨年だったか、海岸に近い車道を走っていて中央分離帯でも確認しました。

綺麗なピンク色は車を運転していても、意外と目につきますね。

P7148835

今年はハナハマセンブリのすぐ横でヒメイワダレソウとみられる花もかなり蔓延っていました。

どちらも可愛い花ですが、草の中でこれだけ咲いているのですから、繁殖力はかなり強そうです。

P7148838

例年なら夕方の出発なのですが、今年は諸事情あって、明日の午後2時ぐらいには出かけたいと思います。明日は更新できるかどうか?微妙なところです。


たった今、学生時代の友人からもメールが来て、明日から斜里岳に向かうそうで、この季節は遠征する人が多いですね。

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ