« 13年ぶりに御来光の滝へ、その7、滝を堪能する | メイン | 13年ぶりに御来光の滝へ、その9、沢歩きの後、ラストは車道へ這い上がり »

2021-11-29

13年ぶりに御来光の滝へ、その8、七釜でやっぱり撮影会

下りは登りよりも時間もかからずに歩けたような気がします。

同じルートの往復なので、撮影枚数も少ないので当然と言えば当然?

Pa308276

男性陣は皆さん、身のこなしが抜群なので、苦も無く岩を飛び歩いていかれます。

Pa308281

淡く黄葉した中でKさんの赤いTシャツと赤テープが良く目立ってよいですね。

やはり山ではカラフルなウエアがいいと思いました。

Pa308282

↑ツルシキミの赤い実と何かの幼木が綺麗だったので思わず撮影・・・

Pa308287

七釜で並ぶ男性陣3人の方たち

Kさんはなんと首にカメラを3台?

Pa308288

往路でも眺めた光景ですが、光の具合が違うので、やっぱり撮影しないことにはね。

Pa308293

私はトチの木の股に着生したシロヨメナが可愛くて、撮影せずにはおれませんでした。

こういうのが大好きです。

Pa308296

思い思いに岩の上に陣取って撮影会でした。

Pa308298

淵の上の木がもう少し染まっていてくれたらな~とないものねだりをしました。

Pa308300

水がとてもきれいで、夏はここに飛び込んだらさぞ気持ち良いでしょうね。

この日も、登っていると暑いぐらいでした。

Pa308306

ほんの少しだけ、色が映り込んでいる?

Pa308313

水や滝の撮影がへたくそで、うまく写せませんが、仁淀川の独特な色合いをした水です。

Pa308320

午後からの陽射しが当たって綺麗・・・

Pa308321

水辺に並んで撮影されています

Pa308322

その後も河原を歩いて・・・・

Pa308324

14時9分

対岸に赤テープが見える場所までやってきました。

ほんとなら、ここから高巻きするはずなのですが・・・・

エントツ山さんの提案で、このまま沢伝いに下ってみることになりました。

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ