山の花アルバム

私が育てている花アルバム

2005年早春の庭の花

  • 毎年育てた花をアルバムにアップし始めてはや4年目になります。残念ながら2001年と2002年の画像はほとんど消えてしまいましたが、今年もまた晩秋からビオラが咲き始め、2月には淋しくない程度に咲いてくれました。 一方で、クリスマスローズや、最近育て始めたセツブンソウもちょうどこの時期に開花します。

早春の野山の花

  • 2月ともなれば、野山には福寿草が咲き始めます。今年は初めて自生の福寿草を高知の南大王というところで見ました。雪を割って出てくる福寿草は可愛くてたまりません。3月には県内の山里でユキワリイチゲ、アワコバイモも見ることが出来ました。

2005年7月仙丈ケ岳山行

  • Dsc00990
    学生時代以来、数十年ぶりで、南アルプスの3000m級の稜線歩きをすることが出来ました。重いキスリングを背負うこともなく、小屋には10時半に到着で、たっぷりと散策したり、星を見る山歩き。昔とは一味違った山歩きでした。

竜王山の秋の花

  • 市内の夕日
    2004年10月17日の秋晴れの一日、友達を誘って秋の竜王山に登ってきました。 アキチョウジが道端に群生しているのを蜜得ては歓声を上げ、センブリが咲いていると言っては騒いだり、楽しい山行でした。

« ポレモニウム、ブルーと黄色 | メイン | 4月25日の庭 »

2015年5月25日 (月)

なでしこジャパン×ニュージーランド観戦

私の住んでいる校区内にある競技場でなでしこジャパンの試合があると知ったのは、丁度一ケ月ほど前のことでした。

市役所に用事があって行っていたら、市役所の掲示板にポスターが張ってありました。

なぜ、国際大会が丸亀みたいな小さな市で?不思議でしたが謎が解けました。

こちらです。

丸亀高校の前身丸亀高等女学校で大正時代に撮影された日本で一番古い女子サッカーの写真が発見されたというニュースが流れたのは1年ほど前のこと。袴姿でボールを追う女学生の写真が紹介されました。

それ以来丸亀は日本女子サッカー発祥の地と言うことになったようです。

そんな縁で昨日はなでしこの試合が・・・。

Kimg0553

試合があると知った時から見たい気持ちはあったものの、日曜日は山に行くことが多く、前売り券を買っても無駄になってもいけないと思い購入しませんでした。

当日の昨日もサッカーのことなど忘れていて、たまたま3時~5時ぐらいまで花友さんがオープンガーデンも終わったということで、遊びに見えてたのですが、その後、主人がサッカーに行こうと言い出し、思い出しました。

チケットは当日券で何とかなるだろうというので自転車で行ってみたら、うまい具合に入れましたよ。

↑昨日の試合が始まる前の丸亀競技場です。

後ろに見えているのが讃岐富士こと飯野山です。

Kimg0574sakka_hitokoma カメラを持って行ったのに、何とメモリーを入れ忘れてて、スマホでの撮影です。

あまり望遠が利きませんでしたが(^_^;試合の様子です。

考えたら、チケットも主人が買ってくれたので、もしかしたら主人から私への誕生日プレゼントだったのかな?何も言ってませんでしたが・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/1251/33414849

なでしこジャパン×ニュージーランド観戦を参照しているブログ:

コメント

ご主人からの秘かな誕生日プレゼント、いいですねえ!
たくさんの人にお祝いしてもらって、keitannさんのお人柄ですね。
環水平アーク、私も見ました。
2回目なんですが、見たのが屋内からだったので、全くそれと気づいていませんでした。
7時のニュースで見て、もっとよく見ておけばよかったと(笑)

703さん、こんばんは。

いえいえ、うちの主人は無口なので、プレゼントかどうかはわからないのですが
たまたま私の誕生日だったし、主人がチケットを買ってたということで、勝手に
そう解釈したわけですが…(^_^;
この年になると、年を取るのが嫌で、あまり誕生日のことは口にし難いですよね。

環水平アーク、これ、去年も話題になりましたね。
それを覚えていたので、見たときはすぐにこれだと思いました。
ニュースでも取り上げられたんですね。
この日はニュースを見なかったのですが、掲示板などではあまりアップされてなかったですね。

コメントを投稿

アクセスランキング

最近のトラックバック