« こんぴらさん | メイン | 続けるということ »

2004-12-03

小春日和

dsc00092dsc0004211月から12月にかけて、すこくいいお天気が続いている。
今年は早くから台風が襲来して、夏から秋にかけては天候不順もいいところだったから、その反動だろうか?
例年ならそろそろ木枯らしが吹いて、外に出るのが辛い日もあるはずなのに、毎日、小春日和だね。
今日など車の窓を全開して走ったよ。

畑に出ると、おかげでいろいろなものがよく咲いている。水仙は満開に近い状態だけど、このぶんだと2月にはもう花が終わってしまうかも知れない。クリスマスローズはさすがにまだ咲きそうな気配はないけど、ビオラやパンジーも次々と咲いて、花の多い株にはなんと10輪以上の花がついている。ちょっと出来すぎという感がなくもない。

西洋朝顔へブンリーブルーもまだ小ぶりながらも咲いているし、畑のニコチアナも頑張っている。
いったいいつまで咲くんだろう??

画像は水仙を逆光で撮ったものと、今日のビオラたち。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/1251/240475

小春日和を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ