« 庭仕事で日が暮れて | メイン | 再会 »

2004-12-08

初めての訪問

dsc000271dsc000261この春から山によくご一緒しているYさんが、彼女の友達の家に連れていってくれるというので、お言葉に甘えて行って来た。
さすがにこの年になると、新しい友達はどんどん出来るという訳にはいかないけど、それでも新しい出会いがあったり、お付き合いが深まることもあるんだよ。

今日、お宅にお邪魔したOさんとはYさんと讃岐富士に登ったときに一緒に登った人で、気さくそうな人柄と、私と同じで山にずっと登られている人というのでお近づきになりたかった。面と向かってお話するのは今日が初めてみたいなものだったけど、すごく楽しくて、あっという間に3時間が経ってしまったよ。いろいろな山の本や山の花の本も見せてもらったしね。

ご夫婦で車を飛ばして登山口まで行くそうで、今までに北アルプスにも4~5回は登っていると言う。私がまだ登っていない槍ヶ岳にも登頂しているそうで、ちょっぴり羨ましかった。でも、剣岳にはまだ登ってないそう。北海道の黒岳に登った時は行きはフェリー利用で帰りは車を走らせて四国まで帰ってきたそうな。途中青森だの小岩井牧場だので何泊かしながら楽しんで帰ったそうで、そういう旅は私の憧れだなぁ。
私もいつの日にかそんなゆったりとした山旅がしたいものだね。それまで、今の体調を何とか維持しなくちゃね(^^;)

画像は12月に入ってもまだまだ庭で綺麗に咲いている、無名の薔薇。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/1251/250079

初めての訪問を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ