« 初めての訪問 | メイン | 暖かすぎる »

2004-12-12

再会

dsc00008510日に仙台から高松に里帰りしていた親友が、今日は仙台に向けて帰っていった。
10日、昼過ぎに高松空港に迎えに行って、その日は彼女と夜の10時まで一緒に過ごした。

こんぴらで今日まで公開されている伊藤若冲の花丸図と根付を観るのが帰省の目的だったらしい。
10日の夜は瀬戸内の魚が食べたいと言う彼女の希望で市内の魚介料理のお店に。
二人でカウンターに座って4時間半も食べて飲んで喋って、ほんとに「楽しかった。

18の頃からの親友だけど、お互いに子育てがほぼ終って、またこんな風に飲みながら楽しいときが過ごせるなんて最高だね。
女性にとってもいい時代が到来したものだと思う。

今日は見送ってきたけど、学生時代から彼女の実家に泊めていただいたりして私のことを知っているお母さんが、わざわざ待ち合わせの場所まで来てくださってた。昔気質の律儀なお母さんだから、娘がお世話になったというので挨拶に来てくださったらしい。

私もすごく懐かしかったよ。7年前にお父さんが亡くなられて、仏前にお参りさせていただいた以来かなぁ。

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ