« ゲラニウム開花 | メイン | 剣山、大賑わい »

2005-05-01

Shall we Dance

今日は一週間ぶりの雨で庭の花もそして私も一息つくことができた。

草抜きは晴天の時ではなく今日のような雨降りか曇天の日でないと暑いのと土がコチコチに乾燥していて抜きにくいので、雨に少しぬれながら草抜きした。

syou 最近開花したばかりのオーシャンパールとアグロステンマ桜貝がゆらゆらと揺れて綺麗だ。

最近やたらと山野草が増えたので、大型の花たちは精々10本ぐらいしか育てないことにしているけど、こうして咲いてみるとやっぱりいいなぁ。

風にゆらゆら揺れる風情は格別だ。

ヤグルマソウも幸い、青、ピンク、白、紫とどの色もこぼれて咲いてくれた。

このパステルカラーの淡い色彩もあと二週間もすれば今度は黄色のオオキンケイギクにとって代わられるだろう。

雨なので久しぶりに午後からは映画を観てきた。

子供たちはべつのものを観たけど、私はShall we Danceを。周防監督のオリジナル作品はいまだに劇場ではもちろんのこと、ビデオででも観てない。

勿論、大雑把な配役やあらすじぐらいはなんとなく知っていたけど・・。

リチャード・ギアとジェニファーロペスがなかなかいい味を出していたよ。

私自身は今、山や花に夢中だけど、何かに夢中になれるということはとても幸せなことなんだよね。

帰りにオリジナル版で役所広司と草刈民代がどんな演技(どんな踊り?)をしているのか観たくて、ビデオ屋さんに寄ってみたけど、既にすべて貸し出し中だった。

そういえば、リンク役のあの人・・・そう頭のちょっと薄い・・・(^^;) 何に出てた人だったか、思い出せそうで思い出せなかったけど、今、思い出した。

あの人は「ターミナル」で空港の所長??を演じていた役者さんだったんだね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/1251/690924

Shall we Danceを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ