« 新緑の大川山 | メイン | 花畑満開 »

2005-05-13

レオ君、逝く

レオ君とは3月のブログにも書いたんだけど、うちの飼い犬、キキとララの兄弟犬。

娘と私が3月に会いに行ったときには元気だった。私はそれでも時々、友人の家を訪ねたときにレオには会っていたが、娘はたぶん15年ぶりにレオをみたんじゃないかなぁ。

それもこれも虫の知らせというやつだろうか?

DSC001061siro 昨日・・友人から携帯メールで「レオがさっき亡くなりました」と。

丁度、別の友人とお昼を食べていたところで気付かず、夜になって、メールを開いて知った。

最後の一週間ほどは注射に連れて行ったそうだが、昨日の朝まで、友人がそばを通ると目を開けていたそう。そして昼頃に眠るように死んだそうだ。

もう16歳ぐらいになるから人間なら相当な御爺さんだ。

友人一家に可愛がられて、幸せな一生だったと思う。

それにつけても・・うちのキキやララとのお別れもそう遠くはないのだろうな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/1251/732501

レオ君、逝くを参照しているブログ:

コメント

コメント下さりありがとうございました。
私は、犬好きです。レオ君のご冥福、お祈り致します。おっとりした表情で、育ちのよいことが解かります。

学生時代、テントをかついで四国の海沿いを一周しました。海に流れ込む、川がきれいでした。よい緑のある所なのですね。花々、静かできれいです。

仰るとおり、このレオ君、とてもおっとりとした犬で、番犬にはならないのよ、と友人が苦笑してましたっけ。姉妹犬であるうちのララもおっとりとしていますが、犬好きな人とそうでない人は見事に見分けますよ。(^^;)

そうですか、学生時代に四国一周されたのですね。
逆に私は学生時代は東京で過ごしたもので、上越の山々や北アルプス、南アルプス、八ヶ岳などを歩いたものでした。
昔はハードな山歩きをしていたので、花に目をやる余裕もありませんでしたが、この年になって樹木や花々を楽しみながらの山歩きを楽しんでいますよ。

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ