« キンカンの花 | メイン | 夕立 »

2005-07-01

何時の間にか月桂樹が生えていたよ

うちの庭には小鳥が冬の間よくやってくる。

だもので、小鳥の落し物ともいうべき、こぼれ種発芽が多いんだよ。

5gatu17_026 これは、去年、畑に突然出てきたランタナ。これも小鳥の仕業だろうね。あまりに大きくなりすぎるので、去年の晩秋に枝をポキポキ折って、小さくしていたのに、またでっかくなってしまった(^^;)

dsc00611 このヤブランもそうだね。マンリョウなんかはあちこちから出てきて抜かないといけないほど。

畑のキンミズヒキも何時の間にか出てきたものだ。

dsc00894 半年ほど前、庭の池の向こう側に行ってみたら 、見慣れない木が目に付いた。勿論、もともと植わっていた木ではなく、これも鳥のプレゼントだなぁと思ってた。

で、今日、もう一度見に行ったら、えらくでかくなってて、樹高が1m30センチほどにもなってる。それに枝もずいぶん張り出しているし。この前も月桂樹?と思わないでもなかったけど、あの時はそんなに香りがないと思ったが・・・今日、葉っぱを一枚取って、香りをかいだらこれはもう間違いない。月桂樹だね~。それにしても、庭の通路ともいうべき場所にこんな大きくなる木をどうしたらいいんだろう?

月桂樹って、HCなんかで売ってるの、意外と高いよね(^^;) 冬場のシチューや今f頃のマリネにも良さそうだけど・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/1251/805482

何時の間にか月桂樹が生えていたよを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ