« まだまだ野草散策、秋の花など | メイン | アキノギンリョウソウ(ギンリョウソウモドキ) »

2005-09-15

おまけ・・・山里の秋景色

山から下りた後、いつも彼岸花が棚田に綺麗に咲く場所があって、見に行ったのだけど、ちょっと早すぎたようだ。Uターンして、帰りかけたら、綺麗なコスモスが・・。

Dsc01281

この山里のコスモスって、なんだってこんなに目にしみるようないい色なんだろう?

辺りにはまだまだ野草がいっぱい。

Dsc01284 ここのゲンノショウコは花びらが重なり合って咲くので、とても綺麗だよ。

Dsc01285 彼岸花は今週末がみごろかなぁ。

Dsc01293 刈り入れの終った後にはハゼが並び、その傍らの畦には彼岸花。

郷愁を誘う風景。

Dsc01297 我家のは咲き終わったけど、草むらにはまだまだアキノタムラソウも綺麗に咲いてる。

Dsc01300 ヤブランも咲いていたが、私はこの小さな小さなヒメヤブランのほうが好みだな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/1251/873180

おまけ・・・山里の秋景色を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ