« ノコンギク | メイン | マメアサガオとミニスカイブルー »

2005-09-29

アネモネ・シルベストリス

3月に通販で購入したアネモネ・シルベストリス、思いのほか丈夫で、今年の猛暑の最中にも何度も咲いてくれた。

見ていると、月に一度か二度は咲いているようだ。

Dsc01483

中庭ではアネモネ・シルベストリスと同じくアネモネの仲間であるシュウメイギクもこの前からコロンとした蕾をつけている。シュウメイギクのほうは蕾をつけてから開花までが時間がかかるが、シルベストリスのほうはあれよあれよという間に開花する。

サクラタデやシュウメイギクを見ていると、秋の花もいいなぁと思う。

花の周囲が静寂に包まれて、そこだけが切り取られたような空間になる・・・。

Dsc01406

ミズヒキの赤とブータンルリマツリのブルーがますます冴えてきた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/1251/880453

アネモネ・シルベストリスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ