« 真っ赤なルコウソウ | メイン | 道端のタカサゴフヨウ »

2005-09-04

イチモンジセセリとランタナ

  台風の影響で朝から小雨が降ったりやんだり。

久しぶりに雨に濡れた花や木々が生き生きとしている。デジカメを持って外に出てみたら、虫たちがいるよ。

dsc00880

勝手に生えてきたランタナは冬には枝をすっかり刈り込んだというのに、今では路地にまではみ出している。通行に邪魔になっているので、取り合えず、はみ出ている枝はカットしてきた。このランタナ、蝶がよく来る花で、アオスジアゲハもよくとまっているね。

吸蜜に夢中で、カメラを近づけても逃げもしない。

dsc00886 昨日も貼ったけど、あのカマキリ君、今日はヒマワリの枝でさかさまになっている。カメラを向けたら、じろりと睨まれたよ。

dsc00898

中庭ではバッタが花の葉っぱを食い荒らしているけど、これだけは捕殺することが出来なくて・・。だって可愛いものね。

ん?これはオンブバッタ?オンブバッタとショウリョウバッタは別ものだったっけなぁ?

dsc00915 こっちはジョロウグモかなぁ?

うちに棲みついている蜘蛛の中ではいちばん大きいヤツかも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/1251/863717

イチモンジセセリとランタナを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ