« 竜王山花散策、4 | メイン | Fさんのコンギク »

2005-10-20

ブログが二年目に

さきほど竜王山のエントリーを書いていて、確か去年の今頃も竜王山に登ったことをブログに書いたっけと、思い出した。

確認してみると、なんと・・・去年は一日違いの10月18日に登っている。

そして、10月16日にブログを始めていたんだった。何時の間にか一年が過ぎ、二年目に突入していたようだ。

月別のアーカイブには1月からしか表示がなくて、時分でも過去のエントリーを見直したりすることは滅多にないから、うっかりしていたね。

Dsc00831

私の顔は出せないので、代わりにシロの画像でも貼るかな。

日記感覚で書いていたら、知らない間に一年。

塵も積もれば山・・・とはまさにこのことですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/1251/909555

ブログが二年目にを参照しているブログ:

コメント

一周年おめでとうございます~。
私の方は来月でやっと半年です。
続けることに意義があるぅ~、と自らに言い聞かせながらブログ書いてる毎日ですよ・・・。
シロちゃん、白くないんですね?

早くも2年目突入ですか~、エントリーでも山歩き三昧でしたね。(^o^)丿 アケボノソウ、いつ見ても素敵だわ~。これを始めてみたのは、keitannさんのブログだったよ。センブリもきれいだけど、こっちの方が斑点が可愛いわ。

下の方で、随分珍しいお酒が出てましたね。お友達の手作りとか。すんごいもんだでびっくりすただぁ。。。(^o^)丿

あれはみんな、実を焼酎に漬けてるんでしょう?その植物自体知らないものもあるし、花や、ましてや実なんて見たことないものばっかりだわ。呑みすぎ厳禁だよ~。(^J^)

>ちゃっぴーさん、ありがとう。ちゃっぴーさんは半年ですか。なんか、いつの間にやら1年って感じです。
花を育てたり、野草を追っかけているうちにあっという間の1年でした。こういうことはルーティンワークにすれば、するすると続きますね。
何しろ、最近物忘れがひどいので、こういう風に記録を取っておくということは、何にしても意義があると思い込むようにしてます。(^^;)

>primroseさん
そうですそうです、早くも二年目ですよ。
この調子であっという間におばあさんになるのかな??(^^;)
アケボノソウは割合どこにでも咲いている花で、センブリよりよく見かけますよ。関東にも分布するようですから、ハイキングなどに行かれたら、気をつけて見てみてね。ただし、草丈は1mを越しますから、全体の姿は可愛いとはいえないような・・。模様は確かにマクロ撮影にはうってつけの綺麗な模様ですね。
お酒・・・イカリソウ、サルナシ(コクワ)虫こぶマタタビ、ナツハゼ、どれも山では結構見かけるものですが、コクワ酒を除いては市販のは見たことないから、珍しいと言えば、珍しいですね。
ツルニンジンの根っこもお酒に漬けると強請剤になるとか。山に行くといろいろなものが見れて楽しいですよ。

一周年おめでとうございます。
最近コメント、ご無沙汰してました。毎日見てたんですけど、知らない植物を見ては「ホォ〜」とうなっています。勉強になります。それにとても楽しいです。
もう少し余裕が出れば、山に登ったり、名所に行ったりできればいいなと、うらやましく拝見させて頂いています。
コレからも、気楽にがんばってくださいね。

シロちゃんの表情、いいですね。のびのびしてるというか、ぽや〜というのか、

アッキ~さん、おはよう。コメントありがとうございます。確か去年の10月の終わりごろからブログを始めたと思ってたんですが、16日からだったんですね。ってことで16日は私のブログ記念日?!
男の人は毎日のお仕事が大変だし、たまのお休みにはガーデニングもしなきゃいけないしで忙しいでしょうが、たまには野山に出るとスカっとしますよ。あ、そうそう、先日の野点のエントリー拝見しました。あれも立派なアウトドアですよ。私もこれからは山にはプリムス持参で、ホットコーヒーが飲みたい季節です。
シロは相変らず、庭中を駆け回ってますが、たまにぼ-っと庭を見てるのが可愛いよ~。

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ