« 低山にて、新コースを歩く | メイン | カナリークリーパー開花 »

2006-01-22

シロ、日向ぼっこ

先週はあまりすっきりしないお天気が続いたが、今日は朝から青空が広がった。

猫は家中でいちばん快適な場所を知っていると言うけど、今日のシロは勿論、縁側で日向ぼっこ。

Dsc00568

猫が日向ぼっこしてるということは・・・布団干しをしなさいってっことだ。

うちは平屋で、布団を干せるベランダなどがないので、布団は芝生庭にまで持っていって、ヨッコラショとばかり、布団干しにかける。この芝生庭、母屋の北側にあるので、夏場はそれでも日当たりはいいのだけど、冬ともなると家の陰になって、いちばん北の辺りにしか日が当たらない。冬至頃なんて、日が当たっているのは2時間ほどという悲しさ。

しかし、今日は日の当たる部分がかなり広がっていて、そんなところにも春が段々近づいているのを感じる。

Dsc00569 シロは気持ちいいのか、なが~くなって寝返りを打っている。

Dsc00571_2 シロ三態でした。お粗末様。

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ