« 和菓子屋にて2 | メイン | 満濃池のほとりのスミレたち »

2006-03-15

これはもう春

確定申告などという野暮用があって、なんとか済ませたあと、ララのお骨を引き取りに行って来た。ララは体重が15キロほどあったことと、昨日は午後から用事があったので、引き取りは友人が紹介してくれたペット霊園にお願いしてあった。

場所はかなり南のほうで、地図を見ながら行ったら40分ほどかかった。近くまで行って、これは私がよく行く満濃の近くだと気付いた。ララはドライブが好きだったし、以前はよく車に乗せて森林公園などに連れて行ったりしたものだ。お骨を助手席に乗せて、満濃池近くを走る。考えたら、用事続きでお昼も食べてないのに気付いて、池のほとりにあるうどん屋さんに。が・・・既に3時半をまわっていたので、開いてない。満濃池をバックに馬酔木を写す。

Dsc01774

今年はまだ花を見ていなかった馬酔木が、うどん屋さんで満開だ。ラッキー。

うどんはダメだったが、綺麗な馬酔木を撮影する。山のと違って園芸用に花つきよく改良してあるのか花はすごいボリューム。

Dsc01773 うどん屋さんの直ぐ裏手や横はもうちょっとした山になっていて、多分ヤシャブシだろうと思うが、花を咲かせていた。

Dsc01775 この垂れ下がっているのが多分花だろうと思う。既に葉の芽が少し出始めている。

Dsc01776下の方で咲いている花をアップで撮影してみた。なんともインパクトのある花だ。実はよく見かけるが、花をまともに見たのは今日が初めて。

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ