« 通販、この春に注文したのは? | メイン | スノードロップ »

2006-03-10

蕾シリーズ

咲いている花もたくさんあるが、蕾が膨らんでくるのを眺めるのも楽しいもの。

連日の掃除の手を休めて、雨のやみ間に蕾たちを撮影してみた。

Dsc01678_1

↑はクリスマスローズ・バレンタイングリーンの蕾。

去年はたくさん咲いたけど、今年はなんと今のところ蕾は一つだけ。

Dsc01680 こちらのクレマチスはペトリエイだったかな?それともカートマニージョーだったかな?どちらもコンパクトな草姿で花をびっしりとつけて愛らしい。ただいまの草丈は15センチほど?

Dsc01610 こちらは植え付けてから3年目になるシロバナハンショウヅル。早くも蕾をつけている。何もしないで植えっぱなしだけど、そろそろ何かしたほうがいいかな?

Dsc01690 カウスリップの蕾もかなり膨らんできた。種まきから1年半、ようやく花が見られる。嬉しい。

Dsc01696 畑でいっぱい新芽を出してきたカンゾウ。

確かこれは山菜の一種で食べられるんじゃなかったかな?

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ