« バイカイカリソウ | メイン | タツナミソウ他 »

2006-04-27

三度、イチリンソウ、そして50,000アクセス

お目当てのバイカイカリソウのほかにも途中で見かけた花などをアップしてみよう。

何しろ、すぐ傍で咲いているので、ここまで来たら、見ずに帰るのも勿体無いね。

Dsc02404

真っ白で小さなバイカイカリソウに比べると、このイチリンソウはまるで女王様のように見える。どの花も同じ方を向いて、まるで花たちに見つめられているような気分。

これだけ咲いているとゴージャスというか、たくさんの美女をはべらせたアラビアの王様の気分だ(ちょっと比喩が変だけど)

Dsc02420_1 カメラを引くとこんな風景になる。倒木もあって、一見、深山幽谷みたいだけど、なに、標高はたかだか300mもない。

Dsc02407 うなじの綺麗なかたです。

Dsc02426 イチリンソウとヒトリシズカが仲良く同じ画像におさまります。残念ながらヒトリシズカの花はも頃は過ぎている。それぞれの花の見ごろに、何度か通うのがベストだ。

Dsc02428

この画像にはちょっとピンボケだけど、イチリンソウ、ヒトリシズカ、バイカイカリソウの蕾。

Dsc02390

シソバタツナミソウは花は5月半ばだろうか?斑入りの葉も素敵で、登山のときにはいつも眺めずにはおれない。

Dsc02389

木陰でひっそりと咲く、ニオイタチツボスミレ。

余談ですが一昨日ぐらいに、どうやら50,000アクセスを超えたようです。

20000アクセスを超えたのがいつだったか?はっきり覚えていませんが、私はあまりリンクを張っていませんので、検索から来られる方が多いのだと思います。自生地の存続が危ぶまれる可愛い花の自生地などは明記しませんが、純粋に花を愛でる目的でいらっしゃる方は大歓迎です。これからもどうぞ宜しくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/1251/1150379

三度、イチリンソウ、そして50,000アクセスを参照しているブログ:

コメント

keitann様 こんにちは 先ずは5万アクセスの大繁盛をお祝いさせて頂きます。
折角ブログを続けていますので、賑やかにやっているに越したことは無いですね。

さて、こちらにもすてrきな姿が並びましたね。
>どの花も同じ方を向いて、まるで花たちに見つめられているような気分・・・・・・ということはイチリンソウ王国の女王様はやはり御身にしておきましょう。
シソバタツナミも印象的な葉ですね。

ぶちょうほう様、ありがとうごじます。アクセス数は取り立てて気にしているわけでもなく、まったくのマイペースでやっていますが、どなたかが見てくださるというのは、やはり励みになりますね。
イチリンソウは今日行ってきた皿ヶ嶺にも株はたくさん見ましたが、やはり開花は咲きのことのようでした。先ずは近場の山でこれだけ見られたら、ほんとに幸せです。

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ