« 2006年野山の花ベスト100、11月 | メイン | 2006年野山の花ベスト100,12月 »

2006-12-30

2006年私の庭の花ベスト10011月

11月は我が家の庭の花もぐっと少なくなりますが、それでもこの季節になって咲きあがる花もあるのです。

P1000360_2

他の花が咲き終わろうかという頃になって咲き始めたのがサルビア・セミアトラータでした。

濃い紫の花は他にはちょっと見ないものです。

今もまだ咲いているようです。

Dsc00698_3 ヒゴスミレが一株だけ狂い咲きしました。

狂い咲き出咲いたものはあまり綺麗に咲かないことが多いですが、この花は本来の季節に咲くものと比べても見劣りしない綺麗な花でした。

Dsc00658_5 驚いたことにキンモクセイの二度目の花が11月に咲きました。今まで9月と10月の2度咲くことはありましたが、11月に咲いたのは初めてでした。

Dsc00656_2 そして11月になると、9月に種まきをしたビオラが早くも一番花を次々と咲かせるのです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/1251/6713736

2006年私の庭の花ベスト10011月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ