« セツブンソウに逢いに行く、その4 | メイン | 雪割草とケスハマソウ »

2007-02-02

ニゲル開花

昨日から冬型の気圧配置になって寒い日になっていますが、そんな中、クリスマスローズのニゲルが咲きあがりました。

P1010740

ほんとは向こう側にもう一輪咲いているのですが、一度にはカメラに収まりません。

たいした世話もしていないのに、こんな美しい花を咲かせるのですから、やはり魅力的な花ですね。幾ら美しくてもつきっきりで世話をしないといけないような花は普通の家の庭には植えられません。丈夫で美しい。これが何よりですね。

P1010739 いちばん早く咲いた、そして一番大きな花を、正面にして撮りました。本当に美しいのはもう少し先らしいですが、やはり待てませんね。

P1010742 咲くまでは日当たりの良い場所に置いていましたが、開花後は花を少しでも長持ちさせるために日陰に移動させました。

これからしばらくは楽しめそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/1251/6772188

ニゲル開花を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ