« そろそろプリムラの出番 | メイン | 早春の山の花々、フサザクラ »

2007-03-29

ベロニカ・オックスフォードの青

ベロニカ・オックスフォードが庭で今を盛りと咲いています。

ベロニカにはいろいろな種類がありますが、その中でも特に丈夫な花だと思います。

2,3年前に買い求めた株のような気がしますが、去年は確か地植えにしていたのを花後に大き目の鉢にマートルの木の手前に植えたのでした。冬の間はあんまり綺麗ではなかったのですが、日によく当てたせいか、宅s何の花芽がついて、今はわんさか咲き誇っています。

P1040634

ブルーの花が大好きなせいもありますが、これだけ咲いてくれると見ているだけで幸せ気分ですね。オオイヌノフ愚痴と同じく一日花のようで、咲くと翌日には下にいっぱい青い花が散っています。

P1040633 庭石の植えに置いてあるので、庭を通り抜けるたびにこのブルーに目が行くてt訳です。(^_^)

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ