« 5月の低山では、その1、ツクシタツナミソウ | メイン | 自生のエビネ »

2007-05-20

10万アクセス

このブログを立ち上げてから2年7ヶ月になりました。

この前から99000アクセスを超えていたので、そろそろかな~とは思っていたのですが、昨日の午前中に10万アクセスを超えたようです。

検索から来られた方、いつもごらん下さっている方、さまざまな方がこのつたないブログを見てくださっていると思うと、感じることもいろいろありますが、これからも山の記録、野草の記録を主体で行きたいと思います。

余談ですが、2週間ほど前にメーンで使っていたデスクトップがどうしても起動できなくなり、仕方なく2度目のリカバリーをいたしました。オリジナル画像はほぼすべてCDにバックアップしてはあるのですが、このブログにいろいろな画像をアップしてあったおかげで、CDをいちいち開かなくとも、過去の花画像の検索がすぐに出来て助かっています。

ブログを立ち上げた第一目的は充分果たされたと感じたことでした。

またこのデスクトップは2000年8月に購入したもので、OSはいまだにwidows98を使用しております。サブ機のノートはXPなので98だと不便な点などもいろいろありますが、使える間は使いたいと思いますし、それだけ愛着もあります。

今後とも、私自身の山や花に対する思いの変遷も楽しみながら、試行錯誤していきたいと思います。

どうかよろしくお願いいたします。

コメント

祝 10万アクセス!!!

どうもおめでとうございます!
やはり読む人に楽しさや感動が伝わる文章がいちばん良いと思います。

私なんか、最近写真ばっかりで文字数が少なくなっちゃって、漢字も書けなくなりましたが、
字も打てなくなりそうだなあ(^^;

これからも楽しみにしてます(^o^)/

10万アクセス~おめでとう!!

いつも楽しみに拝見させていただいていますよ。
「山が好き、花が好き」が伝わってくるレポートも人気なのでは。
今後も期待していま~~す。

こんにちは、おひさしぶりです。ずいぶんご無沙汰してしまいました。すいません。

10万アクセス!!!おめでとうございます。
すごいですねぇ〜、そこまでみてもらえるようなブログになるなんて、やっぱり凄いですね。

僕の方は1/4ですよ。ずいぶん更新のペースが落ちちゃいましたら、自業自得です。
4月まで仕事が忙しくてチラチラのぞきにきてたんですが、コメント残すまでの気力がありませんでした。そうこうしているうちに、2年前にいただいた種で、ジキタリスとオダマキがようやく開花しました。とてもキレイでした。ジキタリスは既にブログで報告したんですが、肝心にもkentannさんに一報することを忘れていました。本当にすいません。でもありがとうございます。
 これからはちゃんとコメントしますね。よければ、リンクも復活してもらえれば...(ちょっと厚かましいですか。)
ではまた来ま〜す。

加納さん、こんにちは。
加納さんの素晴らしいサイトに比べると、自分の好き勝手なことを書きこんだだけのいかにも拙いブログですが、自分自身のためには有難い存在です。
それが皆様の目に触れて、「こんな花もあるのだな~」などと思っていただけたら、それだけで嬉しいです。
忙しい方には文章をたくさん書くのはやはり大変ですよね。それは引退後の楽しみにということで如何でしょう?
私にとっては記録を書くことが、その山の印象を頭に刻み込む作業になっているようです。学生時代の山行でも記録と写真のない山行って、ほとんど記憶も残ってないので、記録の必要性を痛感したのでした。

蘭ちゃん、こんにちは。

いつもご覧になっていただきありがとうございます。お互いに身近な山を歩いているので、山の名前は出してなくとも、「あ、あの場所だな」とすぐにわかりますね。
先週は愛媛でクマガイソウの大規模な盗掘があったらしいです。山の綺麗な風景、可憐な花々を見ていただきたいのは山々なんですが、いろいろなことを配慮して書かねばならないとも思っているところです。
これからもよろしく。

アッキーさん、こんにちは。
10万アクセスといっても恐らく検索からくる方が半分はいらっしゃると思うので、実際に見ていただいている方は半分にもたないと思います。また、アクセス数は、あまり気にはしてなかったのですが、10万という数はちょっと切りが良いかな?と思い、記事にしてみました。
アッキーさんも最近はお仕事が忙しいようで、なかなか更新もままならないようですね。ジギタリスが咲きましたか?それはすぐに見てこなくては・・・。
リンクが切れていたこと、お詫び申し上げます。この前設定をいじったときに切れてしまったようです。すぐに直しておきますね。

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ