« 今年も秋の伊予富士を歩く、その7、花散策 | メイン | 10月中旬に見た花、その1、ミツバベンケイソウ »

2010-10-16

ブログを始めて丸6年になりました

私がブログを初めてアップしたのは2004年の秋のことです。

さきほど、そろそろ丸6年が来るのかな?と思い、一番最初の記事を探してみたら、04年10月16日に書いていました。そうなのです。ブログを始めてから、今日でちょうど丸6年が経ったというわけです。

Pa153339 長いようでもあり、早かったようでもあり・・・。

ブログをアップしている間に子供たちはそれぞれ大きくなり、自分のために使える時間も、当時に比べればかなり増えました。

さきほど、北アルプスに毎年同行してくれる東京在住の後輩と電話していたのですが、来年はアルプス行きに、先輩が1人参加されるかもしれないとのこと。

もしかしたら、丸7年を迎える来年の今頃は、学生時代の動機の仲間たちと新潟の巻機山に登っているかもしれません。

ブログを始めた頃は、これほど山が再び身近な存在になろうとは思いませんでしたが、「登りたい」という意思さえ持ち続ければ、夢は叶うものだと感じずにはおれません。

思い起こせば、昔の山歩きの記録を自分自身ですべて取っていればどんなに良かったろうという後悔の念から、書き始めたブログです。

後何年、元気で登れるかわかりませんが、よほどの事情がない限り、記録を続けていこうと思います。

コメント

こんにちは。
6周年おめでとうございます。
私も6年前の夏からでしたので、同じような時期でしたね。長いようであっという間のことでした。
keitannさんが先輩だったということも何かご縁ですね。これからも頑張って下さい。

多摩NTNの住人様、こんばんは。
6年前の夏からブログを始められたとは、ブログのほうでは先輩でいらっしゃいますね(^_^;
6年と言えば、小学一年に入学した子が卒業するまでですから、そう考えると結構な期間ですよね。
飽きっぽい私が良く続いたものだと感心します。
そういえば、雑司が谷に住む義兄も同じ学校ですが、今年はホームカミングデーのようなことを言ってました。
3号館が建てかわるようなことを言ってましたが、昔を懐かしみたいものにとっては、あまり新しくなって欲しくないですね。

6周年になりましたか!
いつも精力的な執筆活動、感心しています。
これからもマイペースでお願いしますよ(^o^)/

今までの分を「ブログ出版局」でまとめて、、、てのも良いかもですよ。

まあ、とにかく6周年おめでとうございます!

加納さん、こんばんは。

今朝は4時半起きで徳島の山に登ってきましたので、お返事が遅れまして申し訳ありません。

そうなんです。ブログもいつの間にか6年も書き綴ってきたようです。
われながら良く続いたものだと思います。
ブログ出版局なんてのがあるんですか?
確かに、どこかで区切りをつけるのもよさそうですね。

そのうち新潟の山にもお邪魔すると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ