« 011年、秋の小豆島、その2、ミセバヤは? | メイン | 011年、秋の小豆島、その4、ロープウエイにて »

2011-11-20

011年、秋の小豆島、その3、,歩きながら紅葉を楽しむ

山頂からは遊歩道を下ります。

登り道だと息が切れるという主人が一緒なので、下りなら大丈夫かなと思っての考えです。

この日の紅葉画像の中では一番気に入っている画像です。

Pb158496

Pb158447

去年に比べると、イマイチという感じは否めませんがそれでも日が当たるとなかなか素晴らしいです。

Pb158444 望遠で引き寄せて・・・・

Pb158456 遊歩道から展望台方面を振り返るとこんな眺めです。

Pb158460 寒霞渓の奇岩、烏帽子岳です。

いつ見ても、よく落っこちないな~と感心します。

Pb158461 コマユミの木は普通は紅葉するはずですが、緑のままで実だけが赤く色づいてました。

Pb158471 モミジの黄色いのも良いですね。

Pb158475 見上げると、樹高15mはあろうかというモミジの大木です。

この木は黄色とオレンジ色が混ざったような色合いです。

Pb158477 去年は夕方近くに同じ道を下っていますが、昼間下るのとではちょっと印象が違いますね。

Pb158483 小豆島独特の岩山に紅葉が映えます。

Pb158488_2

この辺りはまだグリーンの色合いが残ってる?

Pb158493 いつも日陰でしか見ていないヤブムラサキの実ですが、この日は明るい場所で見られました。

こうしてみると、葉も茎も細かい毛がいっぱいです。

Pb158507

ロープウエイ乗り場付近まで下ってきました。

この辺りの紅葉はまだ始まったばかりです。

 

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ