« 大山一ノ沢、その3、カノコソウ | メイン | 大山一ノ沢、その5、素晴らしいお昼休憩 »

2021-06-24

大山一ノ沢、その4、お花畑状態に

登るにつれて、だんだん花が増えてきて、稜線をバックに咲いているのがいかにもアルペンチックです。

P6064010

バックは槍や穂高ですと言われても納得しそうな光景・・・

P6064016

まるでお姫様と侍女みたい…と思ってしまったイワカガミとダイセンクワガタです。

もちろん、お姫様はイワカガミです。

ダイセンクワガタは引き立て役に回っていますね。

P6064019

山麓の光景も入れて撮影したつもりですが、山麓が霞んでしまっています。

P6064026

↑これは人を撮影したつもりが、人はぼけて写っていますが、嫌いではない画像です。

P6064027

登りの足元で道沿いに咲いているイワカガミ

葉の色が濃くて赤味を帯びているのが綺麗でした。

P6064031

すぐ上に巨大な岩が見えています。

P6064033

私が最後尾を歩いていたので、上の3人にポーズをとってもらって記念撮影です。

この辺りが一ノ沢のいちばんいいところあたりじゃないかと思います。

P6064035

前を歩くRさんがダイセンキスミレを見つけてくれました。

なのに、私と来たら、ピンボケで写してしまってます。ダイセンキスミレに申し訳ないです。

P6064044

稜線直下はものすごい勾配で切れ落ちており、6年前の稜線を歩いた時のことを思い出します。

たまたま皆とは違って,ガレ場っぽい道のいちばん右手の方を歩いていたら、目の前に・・・・

P6064048

まだ綺麗に咲いているオキナグサが・・・・

花も茎も白い産毛に覆われています。

P6064049

良かった・・・・こちら側を歩いていたので、たまたま見つけることができました。

急いで、上を歩いているほかのメンバーにも声をかけました。

P6064052

稜線をバックにたくましく咲いているオキナグサ

三ノ沢で見たのより、ロケーションがいいところに咲いてますね。

P6064053

Aさんは早速、ザックを下ろして本腰を入れて撮影されるようです。

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ