« 白い花 | メイン | 野鳥の季節だね »

2004-11-23

今日は赤い花

dsc000225dsc00021dsc00018dsc00017昨日は白い花を書き上げたので、今日は赤い花を。

今咲いてるピンク系や赤い花・・サルビア・コクシネアのコーラルニンフ、鳥が運んできたピンクのランタナ、ダイアモンドリリー、ニコチアナ、ヒャクニチソウの濃ピンク、あ、それにチェリーピンクも赤だなぁ。

今日は仙台の友人にビオラなどの花苗を送ったよ。彼女には私が困ったときや混乱したときにいつも相談に乗ってもらっている。
私とはまた違った見方が出来る人で、「あ、こんな風に考えればいいんだなぁ」とか「そう考えると楽になるんだな」などと、話していると目から鱗です。

仙台への荷物に入れたのは讃岐うどんの他には、ビオラ3種類、ポレモニウム、オダマキ、ヘリオフィラ、カスミソウ、ゲラニウムなどの苗のポットを20ポットほど。

寒さに強そうなものを選んだつもりだけど、ヘリオフィラは屋外で越冬は無理かなぁ。今度電話しとかなくちゃ。

あ、でも、彼女にここのURLを教えたんでした。(^^;)

仙台のYさん、読んでる?
画像は左からダイアモンドリリー、トレニア、ニコチアナ、ランタナだよ。
流石に見頃はどれも過ぎてしまったjけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/1251/222232

今日は赤い花を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ