« 新顔ビオラ | メイン | 姪の結婚式 »

2005-01-28

春のような・・

dsc0003911dsc000232dsc000291今日はずいぶんと暖かくて、午後から車でお出かけしたら、暑くて窓を全開してしまったよ。

昼間の畑もポカポカで、草取りをしていても気持ちよくていつまでもいたい気分になってしまった。
猫のシロも久しぶりで畑についてきて、土の上で気持ちよさそうにコロコロと回っている。

ウンナンサクラソウも花茎が立ってきて、その先端に蕾がついてるのだけど、昨日までは蕾の割れ目から微かにピンクらしい色がわかるだけだったのが、今日ははっきりとピンク色の先っぽが覗いていた。

ビオラ・ミニオラハートアイスブルーも一株の二つぐらいの割で咲いている。このビオラは株が小さい間は咲かないタイプらしく、ある程度大きく成長したのだけが花をつけている。昨日はもう薄暗くなってから撮影したもので。花色が実際よりブルーがかって写ったが、今日は丁度ほんとの色に写ってくれたよ。

何時の間にか、いつものジョウビタキが近くにとまって真っ黒な丸い目でこちらを見ていた。

明日から上京だから、花たちには勿論、たぷりと水遣りをしたよ。

画像右はほんとの色に近く撮影できたミニオラハートアイスブルーの双子君。寄り添うようにに咲いているね。
中央は蕾がピンクに色づいたウンナンサクラソウ。
左はいつものジョウビタキ君(♀でした(^^;) )

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/1251/319315

春のような・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ