« 桜の時期にはチューリップが・・ | メイン | スミレ三昧 »

2005-04-09

お花見ドライブ

お花見ドライブと言っても、ほんとうは娘を送って高松に行ったんだけど、帰りはこの季節だもの、一直線に帰るのはもったいないよね。
去年はそういえばこの季節に高松に来たときは、帰りは有料道路を通らずにぐるっと王越方面の海沿いを走ったのだった。そこでは海と桜を一緒に楽しめると言うので、ドライブしたが、残念なのは桜の木が古くて、花をあまり咲かせてなかったんだよね。

今日はどこを見ても桜・桜・桜・・・。1週間前までが寒くて急に暖かくなったものだから、何もかもが一緒に咲いてる。
雪柳、レンギョウ、紫木蓮、杏、スモモ、山桜、桃・・。
私の一番好きなのは山をピンクに染める山桜かなぁ。
dsc00a133


前を見るとこの光景が広がっていて、そして足元に目をやるとこんな光景が・・。
dsc00137a

普通ツクシの方が桜よりも少し早いように思うけど、今年は特別かな。
蓮華畑にはレンゲもそろそろ咲いていることだし。どこを見ても花・・まるで北国の春のように何もかもが一緒に咲いてるよ。

帰りは桃で有名な隣町を回ってきたよ。
桜のピンクとはまた違ったピンク。遠くにはスモモだろうか、白い花の畑も見えたよ。
dsc00a144
あ、そうそう、久しぶりに鬼無の町も通ってきたので、ガーデンセンターでいくつか鉢を買ってきた。
逸れは明日にでも紹介しようかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/1251/617224

お花見ドライブを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ