« 紅白彼岸花。揃い踏み | メイン | 藍の花 »

2005-09-18

ゴジカ、落花を楽しむ

遅くに咲き始めたゴジカが、ようやく見頃になってきた。

毎年楽しみにしている落花の風景が今年も楽しめるようになったね。

Dsc01203

これはやらせをしたわけ訳でもなんでもなくて、前日に咲いたゴジカの花は、翌日、こんな風に上を向いて落ちている。

日本人の美意識は、咲いているものだけでなく、ヤブツバキの落花、紅葉したモミジが水辺に浮かんで流れているのなどに、なんともいえない風情を感じる。

Dsc01205_1 一たび、目を上に転ずると、こんなジャングルみたいな眺めではあるんですけどね(^^;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/1251/874093

ゴジカ、落花を楽しむを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ