« 山岳切手 | メイン | シオン、ギボウシ、薄紫の花 »

2005-09-13

ダチュラ、増えるはず(^^;)

9月ももうすぐ中旬だと言うのに、暑いね~。

子供たちはこの暑い中を運動会の練習をしているのかと思うと、熱射病や日射病にならないようにと祈らずにはおれない。うちの末っ子は中学になってから運動会は6月初めになったので、ようやく秋分の日=運動会の日という図式から抜け出せるようになったよ。(^^;)

畑に出たら、なんとダチュラの実が爆発してる。

Dsc01095 げ~!!

Dsc01096 その下を見ると、当然のことながら種がわんさかこぼれてる。

道理で、去年は二株ぐらいだったダチュラが今年はあちこちから出てくるはずだよ。

このダチュラ、好みがはっきりと分かれる花で、私の友人など、ご主人が植えたダチュラが早く枯れないかなぁと思っているとか(^^;) 私はそこまでは嫌っていないが、それでもあまり好きなほうではないなぁ。

どなたか種が欲しい方、いらっしゃいますか?

Dsc00371 花はこんな感じで、綺麗と言えば言えなくもないね。

Dsc01097 で、花後はすぐにこんな実をつけます。この実が破裂したのがトップ画像だね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/1251/871304

ダチュラ、増えるはず(^^;) を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ