« アメリカイヌホオズキ | メイン | ワレモコウ »

2005-10-01

食バトン、らしいです

ブログ仲間のakkeyさんから、なにやらバトンが回ってきました。

食についてのアンケートみたいなもん?かな?

あまり良くわかってないまま書いたりしてます(^^;)

目玉焼き   うちではソースかな

納豆     最近のはタレがついていて、もったいないから、それを使うけど、ほんとは

        醤油と玉子の黄身と葱を刻んだのを入れるのが好き。

餃子     ポン酢
カレーライス 何もかけない
        

ナポリタン  ナポリタン自体を最近は食べてない 
        
ピザ     たまにタバスコをかけるぐらい
生キャベツ  基本的にはソース
トマト      マジックソルト
サラダ    ドレッシング、特にピエトロのドレッシングが好き
カキフライ  中農ソースかトンカツソーズ、たまにタルタルそース、もっとたまにオーロラソ   
        -す

メンチカツ  中農ソースかトンカツソース

コロッケ   中農ソースカウスターソース

天ぷら    天つゆまたは塩

とんかつ   トンカツソースか中農ソース
ごはん    鮭そぼろ、四万十川海苔、いちばん好きなのは京都のちりめん山椒
◆周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

正統派が好きなので、それほど奇抜な組み合わせはしないかな
◆それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合せは?

うどんに七味や唐辛子はかけない、辛いのは好きなんだけどねェ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/1251/885367

食バトン、らしいですを参照しているブログ:

コメント

ご回答ありがとうございました。
自分でも、書いてたんですが、日本国内でもずいぶん食習慣が異なるんですね。
目玉焼きはソースなんですね。九州は、しょうゆですね。
刺身を食べる時は、さしみじょうゆって溜まり醤油のような専用のものを付けるんですよ。東京のヒトは濃いと嫌ってましたけど...。
四万十川海苔や、ちりめん山椒は気になりました。
記事にするんには自信ないですが、食べ物の話は面白いですね。

アッキ~さん、こんばんは。
ハムエッグやベーコンエッグではなくて目玉焼きでしたね~。目玉焼きなら醤油もありかな?
お刺身はこちらでも溜り醤油(たまり醤油)を使うことが多いですよ。オキュウトは食べませんけどね(^^;)
土地土地の食べ物については昔から市場なんかを見るのが好きで、今でも旅に出たら必ず道の駅やスーパーで何か買ってきますよ。3年前の富山立山で買った古代米のおにぎり、美味しかった。学生時代の貧乏東北一周で夜行の鈍行に乗って、早朝に着いた青森で買ったバケツ入りのもぎたてりんごとか・・。四国ではすかすかのりんごしか食べたことがなかった私にはちょっとしたカルチャーショックでしたね・・などと書き始めれば切りがないです。ちりめん山椒美味しいですよ。ご飯のお代わりばかりして困るくらい。

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ