« 黒戸山に登るその4 | メイン | ハーフマラソン観戦2 »

2006-02-05

ハーフマラソン観戦

末っ子が地元のハーフマラソンに付随して行われるロードレースで3kmの中学生の部に出るというので、お天気も良さそうだし。応援を兼ねて見に行ってみた。

末っ子は「来なくていい」と言ったけど、心配しなくても目的は高橋尚子さん、野口みずきさんたちだよ。(^^;)

Dsc00369_2

スケジュールなども良く知らないまま、9時前に家を出る。競技場までは車で10分足らずという近さだけど、末っ子が小学6年のときに30人31脚に出るというので応援に来て以来、2年ぶりだ。駐車場は周辺の田圃をつぶしていっぱい出来たが、そのぶん競技場までは徒歩5分はたっぷりかかる。季節がよければ自転車で来るところだ。

観客はそれほど多くはなくて、どちらかというと選手のほうが多い?(選手はほぼ1万近くとか)ゴールの直ぐ前の席に座れた。

高橋尚子さんがフィールドの中を走り回っている。

ブルーのスポーツウエアで、さすがに踊るように走っている。いかにも走るのが楽しくて仕方がないという風。

そのうち小学生の部1kmのロードレースが始まった。夕べ、生徒から得た情報では、高橋さんは小学生と一緒に走るとか・・。

Dsc00377_1 ゴールする小学生と伴走する高橋さん。

昨日の寒波とは打って変わって、暖かな陽射しに照らされて、高橋さんと一緒に走ってもらった子供たちは一生の思い出になるだろう。

Dsc00404_1 メインゲート付近にはいろいろな模擬店が並び、中にはさぬきうどんの模擬店が多く、各地から訪れた選手達にさぬきうどんを食べてもらうようになっている。

そしてメーンゲートには薫り高いロウバイが生けられていた。

コメント

keitann様 こんにちは
昨日、画を投稿いただいておりましたね。
その後で、テレビではNHKのニュースでこのときのハーフマラソンの記録などが紹介されていたりしました。
御投稿の方が時間的に早かったので、ニュースを見ながら、丸亀での出来事を家人に話してやり、お陰様で少々得意でしたよ。
Qちゃんは大好きな選手ですが、髪の毛をもう少しコンパクトにまとめた方がもっとラブラブになれるのかもしれません。
(関係ないことですが・・)

ぶちょうほう様、こんばんは。
何でも高橋選手は調整が出来なかったとかで、走りませんでしたが、もしかしたら野口選手と一緒に走るなんてことがあれば、夢のようでしたね。でも、目の前を走り回るキューちゃんはとってもチャーミングでしたよ。小学生の入賞者に賞状を渡してあげたりと、大活躍で私も10枚ほど彼女の画像を撮りました。スポーツをする人ってやはり素敵ですね~。
髪の毛ですが、彼女が走るたびに髪が揺れてそれもなかなか素敵だと思いましたよ~。

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ