« 槍穂展望の山旅、その17、山旅の終わり | メイン | 東赤石の夏の花、その1、ボタンヅルなど »

2008-08-06

この半月間というもの、自宅で法要を営むため、山にも行かず、せっせと掃除や準備していました。

ここ数年を通して、こんなに長い間山に行かなかったのも珍しいです。その間、撮影は自宅の花ぐらいでしたが、一週間ほど前、夕立が来て、その後、虹が少しの間見えていました。

急いでカメラを取りに帰り、畑に出てみましたが、虹はもう消えていました。

しかし、空を見上げると雨雲の後にいろいろな雲が激しく動き、面白くて次々とシャッターを切ってしまいました。

P7294977

山に登っているときは別として、町で住んでいると、ついつい空を見ることも少なくなってしまいました。

子供の頃から空を見上げるのが大好きだったのに・・・。大人になると、つまらないことばかりやってるな~と思います。

雲の画像を数枚アップします。わずか10分以内の壮大な空のショーでした。

P7294973

P7294974

P7294976

P7294978

P7294985

P7294986

たまには空を見上げる大人でありたいです。

コメント

keitann様 こんにちは
法事はなにかと気を使うようで大変ですね。
このところの暑さのこともあります。 どうか恙無く済まされますように・・・・。

雲の七変化は見ごたえありますね。
なんと云っても夏雲のことですから力感が溢れていて小気味良く感じてしまいます。
これで一雨か二雨落としてくれると言うことは無いのですがね。

ぶちょうほう様、こんにちは。

お気遣いありがとうございます。
おかげさまで、3日に無事、法事を済ませ、昨日は最後まで泊っていた千葉の甥っ子も帰りました。

暑さは相変わらずですが、明日辺り、久々に四国の山に登ろうかと思っています。

我が家は町中というほどでもないですが、それでも、家からは遠くの山々を見渡すことはできませんで
庭木などもあって、ついつい空を見上げることも少ないですが、夕立後の空は素晴らしいですね。
虹もずいぶん久しぶりで見ました。

雨のほうは梅雨明け後ほとんど降っておらず、またもや水不足が心配されています。
まったく、最近の雨の降り方は、局地的な降り方が多くて困ります。
被害のない程度で台風の雨なども期待したいほどです。

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ