« 今年も野鳥の季節 | メイン | 師走の一日、海辺の山を歩く、その1、 »

2008-12-12

先週の金曜日の夕方、窓から外を見ると、西日が射しているのに、どうやら雨も降っている様子・・。

丁度帰宅した主人に「天気雨?」と尋ねたら、「虹が出てるぞ」と・・・。

急いでカメラを持って、庭に出てみました。しかし、庭からは良く見えないので、道路まで出てみました。

Pc055785

こんなときに広々とした田んぼの真ん中にある、スーパーに買い物に行ってれば、素晴らしい虹が見られたんでしょうに、生憎と、我が家は周囲に家が建て込んでいるので、要らないものがいっぱい写りこみますが・・。

家の屋根も何もない、空の虹の部分だけを撮影しようとしてもシャッターが下りないんですね。普通に青空や雲だとちゃんとシャッターが下りるんですけどね。不思議です。

Pc055787 というわけで、ぐちゃぐちゃと電線などの入った汚い画像ばかりですが、虹の色はしっかりとわかりました。

Pc055790 虹って、夕方に出ることが多いのか、不思議と東の空にしか見たことがないように思うのですが、いかがですか?

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ