« 011年、フクジュソウのお花見、その4、雪とフクジュソウ | メイン | 早春の花、アオモジ »

2011-03-13

011年、フクジュソウのお花見、その5、フクジュソウの花・花・花

まだ大地震と津波のことが気になっていて、ブログ更新する気もあまり起きないのですが、個人的な記録ですので、書きとめることにします。

お昼も過ぎて、そろそろフクジュソウも目いっぱい咲いている頃と思われたので、自生地に向かいます。

いつもは3月半ば頃に行くことが多いのですが、今回は時期が早いので綺麗な花が多かったです。

画像のみをアップします。

P3056043

P3056062

P3056075

P3056083

P3056101

P3056164

P3056218 下の自生地では雪はほとんど解けていましたが、上の辺りではまだ雪が残っていて、雪とフクジュソウのツーショットが見られました。

P3056221 東北の山でも、そろそろフクジュソウが咲きだす頃ではないのでしょうか。

春直前にこんな大惨事になってしまい、辛いことです・・・。

コメント

こんばんは!

大変な大惨事になりましたね~花散策中止して良かった、こんな時にはいけませんよ!

土曜日は1日中テレビを見て涙していました・・津波は凄いですね~原発までが・・・最悪です、
亡くなられた方へ心よりお悔やみ申し上げます、

先日の花散策、フクジュソウが綺麗でしたね~ヒレンジャクの鳥も初めて見ました(スズメと思いました)
白銀輝く山に登りたかったなぁ~

え~ちゃん、こんばんは。

ほんとに大惨事です。こんなことになろうとは夢にも
思いませんでした。
土曜日の花散策は私はもともと行く予定ではなかったのですよ。
でも、明日も雨、明後日は用事があるので、今日は買いものがてらに、少しだけ野山の空気を吸ってきました。
私の親友も、今日、仙台にいる娘さんと連絡が取れたのですが、妙印に取り残されて救助待ちらしいです。
一刻も早く、救助されることを願っています。

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ